アルピーヌセンター水戸 トークイベントありがとうございました

ENGINE編集部主催のトークイベント【ENGINE × ALPINE talk show tour 2022】inアルピーヌセンター水戸 トークイベントおかげ様で無事終了いたしました。ご来場の皆様ありがとうございました。

自動車雑誌が主催のトークイベント(特に輸入車)の場合、自動車メーカーや特定車種の歴史などにクローズアップしたトークになりがちでメーカーの回し者的なイベントになる場合が多いのですが、今回は当社サポートドライバーの山野哲也氏を中心に話を進めたために具体性のある内容の濃いトークイベントとなりました。

アルピーヌA110は運動性能が素晴らしいと数多くの専門家から高評価を得ていますが、それらを具体的に紐解いた内容となりました。サスペンション形式によるメリット・デメリット、運動性能に影響を及ぼす車両重心の事、ロードトレースの狙いどころ、他社メーカーMR車との違いなどなど…。本トークショーで車両購入の決め手となった方もいたようです。

本イベントは今後も継続的に開催されるとの事なので、アルピーヌA110を気にしている方は行ってみてはいかがでしょうか?